新プロジェクトが始動します!


石巻の小学二年生、佐藤じゅりちゃん(8)の想いを載せたプロジェクトにガーネットみやぎが協力します。
スクリーンショット 2016-01-08 16.57.45
石巻市に住む小学二年生、佐藤じゅりちゃん(8)は、震災で当時6歳だったお姉ちゃんを亡くしました。そんなじゅりちゃんが人形に想いをのせてサンタさんに夢を託したプロジェクトが始動しています。このプロジェクトは既に報道各社の新聞記事にもなっており、ご存知の方も多いかもしれません。ガーネットみやぎへも知人経由で親子の想いを聞き、何かじゅりちゃんに協力できればと考えました。
先日石巻にて佐藤さん親子にお会いし、今後の動きについて相談してきました。地元みやぎの活動団体として1年間に及ぶ長期プロジェクトを継続的に応援していく見込みです。状況については追っておしらせしますので、当サイトやFB投稿をチェックしてくださいね!

河北記事

Pocket