地域に根付いた細やかなサポートを継続しています


ガーネットみやぎでは東日本大震災直後から宮城県沿岸部山元町亘理町にて、「被災者自身による復興」をモットーに地域に根付いた細やかなサポートを継続しています。

これからの被災地では、災害公営住宅へ移住することによるコミュニティの再形成、耐えない人口流出、増え続ける震災関連死・・・等、まだまだ課題は多くあります。

※課題について大阪のイベントQ&Aにお答えしましたので以下URLページをご参照下さい。
「もっと教えて東北のこと」http://ameblo.jp/mama-kids-festival/entry-11760890537.html

震災からもうすぐ3年。この課題解決に向け活動を行うには資金が必要不可欠です。
そこで当団体では資金調達の1つとしてgooddoを活用しています。

今後ともガーネットみやぎでは「人と人・人と地域・人と社会」の繋がりを創造し、自立&生活再建や地域課題の克服、それらを支える細やかな支援の体制作りの為に活動を続けてまいります。

当団体の活動にご賛同いただける方はgooddoページ内へおすすみ戴き、右にある「応援する」ボタンをクリック、そしてこの記事をシェアしていただけますとありがたいです。

【あなたのシェアで、10円のご支援をいただけます!】
http://gooddo.jp/gd/group/garnetm/?md=fb

ガーネットみやぎの参加しているgooddo(グッドゥ)。
クリックするだけで無料でガーネットみやぎをご支援いただける仕組みです。
支援金はスポンサー企業様が負担して頂いているため、みなさまには無料でご参加頂くことができます!

ボランティアでの活動や寄付を頂くのが難しくても、シェアをするだけ、クリックするだけでご支援になるので、無理なく日常的に応援して頂けます。

▼ガーネットみやぎのページはこちら。よろしくお願いします!
http://gooddo.jp/gd/group/garnetm/?md=fb

Pocket